ソフトウェアアップデート




何時の間にやら2.10が出ていた。

新しいバージョンが出たからといって、特に不具合もなければ興味深い新機能 の追加がある訳でもないのに、慌ててアップデートするなんて愚かな振舞…では あるが、やっぱりやってしまう。

PCと違って、例え失敗して起動しなくなっても明日困るものでもないからなぁ。 ということにしておこう。:)

取得したファイル
GarminのサイトのGeko201 Software Updates から取ってきたファイル。ちなみに、692224 bytesでMD5チェックサムは
MD5 (Geko201_210.exe) = c81155d48f1918ee61fac94e25aedfdd
である。
ファイル実行
このファイルはWinZipな自己展開ファイルだ。迷わずUnzip。
展開完了
3つのファイルが展開されたらしい。
展開結果
確かに3つ出来ている。READMEとUpdater、そして新ファームのイメージか。
Updater実行(1)
ここでgeko201が接続されているポートを指定して「OK」。取り敢えず High SpeedのチェックはつけたままGOだ。
Updater実行(2)
おっと、繋いであったポートを間違えた。今はCOM2の方に繋がっているん だった。
Updater実行(3)
静かに作業は始まる。geko201のLCDには「Loading」と表示されたが、デ ジカメで撮影しようとモタモタしている内に消えてしまった。その後、アップ デートが完了して再起動するまで、LCDには何も表示されなかった。
Updater実行(4)
粛々と作業は続く。
Updater完了
何事もなく完了。

時間を測っておくのを忘れた。あっと言う間には違いない。

アップデートが完了すると、geko201は勝手に再起動した。

SYSTEM
SETUP→SYSTEM画面

ちゃんと2.10になっている。

5ptフォントの変化
今回のアップデートの3項目の内の一つ、"2"と"3"の5ポイントフォント変 更。確かにちょっと見易くなったかな。
SKYVIEWのOptions
もう一つ、SKYVIEW画面のオプションにABOUT GEKOが追加。
ABOUT GEKO
ソフトウェアバージョンの確認はここの方が早く出せる訳か。



特にどうということもなかったな…当たり前だが。


Copyright © 2003 ARAI Mikio. All rights reserved.